漢方薬

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


本日、お菓子教室の関係でPatisserie 301はおやすみでした。

明日はでプレオープンも4日。

09:00〜12:00というやる気にあふれた営業時間ですので、皆様おこしください。


ところで

この「ところで」っていう接続詞はすごいですよね。

今までの話はなかったことにして、次の話に進めてしまえる。

まさに、魔法の言葉。

・・・


ところで

キャラメル職人は寝汗がひどいので漢方薬を飲んでいます。

寝ている間にマラソンでもしていたのかというくらい、汗をかきます。


特別に処方していただいたわけではなく、とてもいい加減な話ですが、知り合いの方より
「風邪薬と一緒にもらった漢方薬が、たしか寝汗に効くらしいから持ってけ!!」
と頂いたものを服用しております。

飲み始めてから三日くらいで、確かに寝汗がおさまりました。

それで漢方薬。


漢方薬に精通した方にお聞きしたところ。

「それは肌のちからを高めることで寝汗を抑えて、疲れにくくする薬ですよ。」

と教えて頂きました。


ほほう


更に効能があるらしく

「胃腸の力も調整して、虚弱体質を改善しますよ。」

すごい!!

漢方薬あなどれん。

もともと元気な胃腸だから効能に気がつかなかったけど、頑張っていたんだね。


というわけで、今まで中身も知らずに飲んでいた薬ですが、教えていただくと世の中が広くなった気がします。

自分ってすごいと勘違いしそうです。

ではでは〜

このブログの人気の投稿

ほおひげパン屋さん バッケンバルト

チョコレートタルトのレシピ

Patisserie301はELLE gourmetに(まだ)掲載されておりません。