投稿

3月, 2014の投稿を表示しています

グラスランツオークマルシェ

本日はグラスランツオークマルシェでパンマルシェでございました。
強風が吹き荒れる中、たくさんのお越しありがとうございました。
とてもステキなマルシェでした。
今後もパティスリー301もちょくちょく参加する予定です。
よろしくお願いします。
ではでは〜

日除け

イメージ
本日の風はとても強いですね。

春一番だそうです。



さて、パティスリー301の懸案事項のひとつ

日差しによる温度上昇

これまでは応急処置として、簡易的な日除けを設置しておりましたが・・・

現在は


こんな有り様です。



龍ケ崎市は風のとおり道。

パティスリー301のあります平台地区は高台なので、強い風が一年中吹きます。

安全のために簡易日除けを撤去したのです。


そして社長より

「この日差しをどうにかして防いでね♡」

との指令


もちろん答えは

はい、よろこんで!!

です。


さ〜て、どうしたものでしょう・・・


ではでは〜

祝200いいね!

先日のさくら坂メルカート、皆様のお越し、誠にありがとうございました。

陽気といい景色といい、抜群のさくら坂ビバーチェさん

これからドンドンとメルカート日和になりますので、ぜひいらっしゃってください。


さて、パティスリー301の表ページこと

フェイスブックのパティスリー301ページ

とうとう200いいね!を達成いたしました。


社長も

「もっとたくさんの人に押していただけるお店になるといいね!♡」

と申しておりまして


キャラメル職人も

そうなるといいね!

とご返答したところ


「調子に乗らないように☆」

とたしなめられた次第です。


まだまだ洒落を許されるほどの信頼を勝ち取っていないようです。


ともあれ、200人以上の方にパティスリー301が知られておりますこと、改めて御礼申し上げます。


ではでは〜

明日は「さくら坂メルカート」

明日は守谷市にあります、さくら坂ビバーチェさんの「さくら坂メルカート」の日です。

さくら坂メルカートの日は

80%で快晴

15%で晴れ

3%で曇り

1%で砂嵐

1%で記録的な大雪

と天気が決まっております。


天気予報によりますと、明日は良い天気だそうです。

実に一般的なメルカートらしい陽気になります。

なんと今回は出店者が29店だそうです。

キャラメル職人も一生懸命働きます。


社長も

「メルカートのお肉が楽しみなのよね♡」

と働く気満々です。


買い物も楽しめるメルカートですが、景色もとても綺麗です。

車でほんの少し移動するだけで素敵な休日になります。

スタッフの方々との楽しいおしゃべりも楽しんでくださいね。

キャラメル職人も混ざって一生懸命働いております。


社長も

「私はワインを飲むわ☆」

と働く気マンマンです。



そうそう、気温の関係で生キャラメルの提供は今月いっぱいとなります。

次は気温の下がった秋ごろになると思います。


明日は冷え込むそうなので、ホットチョコレートも特別価格でご用意いたします。

クーベルチュールチョコレートを使ってますので、温まりますよ。

うささまの日(仮)に参加しました

モンファボリさんが主催いたします「うささまの日(仮)」に参加してまいりました。

「うささまの日(仮)」は明日3月8日(土)も開催しています。

残念ながら、パティスリー301は明日はお休みです。


まー、楽しかった。


佐貫駅の西口ロータリーに行くだけで

龍ケ崎市内と近辺の美味しい、楽しいが、一気に味わえます。


ではでは〜

この店とまれ6にパティスリー301が掲載されます

社長より

「今度、この店とまれ6にパティスリー301が載るわよ♡」

「裏ブログでも宣伝よろしくね☆」

とのこと


ということで・・・


常陽リビングさんで発刊している「この店とまれ6」に

パティスリー301が載ります。

茨城県内の書店など約150店舗で発売です(常陽リビングサイトより引用)。

見かけましたら是非お手にとってみてください。


本日は常陽リビングさんより「この店とまれ6」のサンプルをいただきました。

雑誌の後ろの方に「パンと菓子」のコーナーがございまして

その中でパティスリー301

なんともうしましょうか・・・

たいへん際立っておりまして

皆様にお楽しみいただければ幸いです。


常陽リビングさんにはパティスリー301のメッセージを届けていただき

厚く御礼を申し上げます。


パティスリー301ができてから早1年。

また一歩、お店らしくなりました。


ではでは〜

うささまの日(仮)

パティスリー301は龍ケ崎市にあります。

龍ケ崎市の玄関口になっているのがJR佐貫駅。

駅の西口を出てすぐのところに「モン・ファボリ」さんがございます。




モン・ファボリさんでは月ごとに「うささまの日(仮)」というマルシェを行っておりまして


今月は

パティスリー301も

久々に「うささまの日(仮)」に参加をする予定でした。


社長より

「キャラメル職人、モン・ファボリさんにご連絡をさし上げておいてね☆」

と言付かりまして


お任せください。


と胸を叩いたのが1週間前の出来事。



そして本日、一つの事実に気が付きました。

なんと

・・・

失念

・・・

モン・ファボリさんにご連絡するの忘れておりました。

・・・

ああ、一週間前に帰りたい

さもなくば口に出すのもはばかられる強大な力で

キャラメル職人が土に還ってしまう。

まさに失態でございます。


ともあれ

次回の「うささまの日(仮)」は
3月7日(金)10:00〜
となります。

キャラメル職人が現場にいるや否や、乞うご期待。


もし、お店を出せなくても、遊びに行く予定です。

お近くのみなさまも、ぜひお越しください。

ではでは〜

さくら坂メルカートの地図

3月9日(日)にさくら坂ビバーチェさんさくら坂メルカートがございます。

行ってみたいけど

場所がよくわからない。

どの辺りなの?

と尋ねられることも多くなりましたので、地図をご用意いたしました。



ちょっと離れたところにあって

ちょっと特別な休日をすごせます。

皆様の身近なお気に入りになるとキャラメル職人も嬉しいです。


ではでは〜

いちごのコンフィチュール

パティスリー301のイチゴのタルトとイチゴのデコケーキもおかげさまで、好評です。
ありがとうございます。
5月くらいまでなら出せそうですので、是非食べてみてくださいね。はい、宣伝です。

さて、イチゴでお世話になっております柳田農園
先日伺いましたところ
「はじいたやつなんですけど、ジャムにでも良かったらどうぞ。」
ということで
たくさんのイチゴを頂いた次第です。

帰りの車の中で失敬してしまったので
いただいたイチゴの約3分の1が消滅してしまいましたが
なんとかジャムの分は残りました。

社長も
「じゃあ、イチゴの形の残ったコンフィチュールをつくろうかな♡」
とのことで
2日がかりでコンフィチュールづくりをしておりました。

そして、先ほどいただきましたが
食感
香り
甘さ
キレの良さ
柳田農園さんのイチゴの良さが残ったまま濃縮されておりました。
うーん、社長、流石だ。
今度作り方を教えていただこう。

ではでは〜