スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2014の投稿を表示しています

チーズケーキ つづき

これまでのあらすじ

お店にチーズケーキが無かったので

社長にそのことを言ったら

大変なことになった。

あらすじ、おしまい


ということで


投稿 by Patisserie 301 パティスリー 301(サンマルイチ).

おかげさまでパティスリー301にレアチーズケーキを置きはじめました。

社長も

「これはおいしいわよ♡」

とのこと


キャラメル職人も試食しようとしたのですが


「お客様の分が優先ね♪」

「これはおいしいわよ♡」

とのこと


本日はおかげさまで売り切れでございました。


社長も

「全部売れると嬉しいわ☆」

「これはおいしいわよ♡」

とのこと


というわけで、おいしいレアチーズケーキだそうです。

皆様のお口に合えば幸いです。


ではでは〜

ちゅん太郎ふたたび

社長より

「伝票がだいぶたまっているようだけど♡」

と言われたので、今日はあさから伝票整理。


こっちは経費帳

あっちは買掛帳

そっちは、う〜む、なんだろう、とりあえず雑費


と勤しんでおりましたら

窓の向こうに、ちゅん太郎(地元産のスズメ)がおりました。


パティスリー301にはブルーベリーの鉢植えがありまして

ちゅん太郎は、そこになっている唯一の完熟果実をドスドスとついばんでおりました。


ああ、久しぶりだな、ちゅん太郎


と眺めておりましたら

ふと視線が交わりまして

「べ、べつにこんなブルーベリー興味無いんだからね」

と奥のローズマリーの鉢植えに隠れてしまいました。


しばらく、そのままにしておきますと

またちゅん太郎が姿を現し、ドスドスとブルーベリーをついばむ

また、視線が交わりまして

「べ、べつにこんなブルーベリー興味無いんだからね」

と奥のローズマリーの鉢植えに隠れてしまいました。


イマドキ、ツンデレっていうのもどういうものか?

とも思いましたが、ちゅん太郎との再会に心おどるものがありました。


そのことを社長にお話したところ

「伝票整理はおわったの?♪」

とのこと


もちろん、まだです。


ではでは〜

チーズケーキ

チーズケーキはチーズを使ったケーキです。

チーズのコクや風味はこの季節にピッタリで、ケーキ屋さんの定番商品。

そしてパティスリー301では美味しいチーズケーキをいつもご用意・・・

しておりませんで・・・


社長ともそのことをお話したところ

「チーズケーキを開発するわよ♪」

とのこと


「開発♪」

という単語が出てしまったので覚悟はしていたのですが


「ねえねえ、パララスティックなマンドレルを500くらい足してホンジャマカしてみたらどうかな♡」(注)社長は本当は違うことをおっしゃっているのですが、キャラメル職人にはこう聞こえます。


「ねえねえ、アリストテレスをモンダミンしてみたんだけどセカンドパージだわ☆」(注)社長は本当は違うことをおっしゃっているのですが、キャラメル職人にはこう聞こえます。


と、すっかり社長が謎のゾーンに入ってしまいました。


キャラメル職人の答えといえば


それが良いと思います


だけなのですが

「だよね〜♡」

と社長が仕事をドンドン進めていく・・・不思議だ。


というわけで、もうすぐパティスリー301にチーズケーキが並びます。

ではでは〜

リハビリ

皆様が忘れた頃に更新するそんな素敵な裏ブログ「パティスリー301」です。


社長からも

「1ヶ月くらい更新していないのね☆」

「お店の宣伝にもなるんだから、今日は書いてね♪」

とのこと


「裏」とはなんぞやと、自分を見つめなおす日々です。

まずは短めの文章でリハビリ。

もっと更新していく所存です。

ではでは〜

  • 大混雑 - いや、実に混雑してた 混雑っていっても茨城ですからね・・・そんなに混雑しないでしょうよ。 と言われる方もいらっしゃるのですが、先月の9月のさくら坂メルカートは目の回る忙しさでした。 あっという間に完売のブースが続出。 パン ケーキ 串焼き&丼 野菜 ・・・ お買い上げ頂きましてありがとうございまし...
    2 週間前