パティスリー301店是

パティスリー301をはじめまして3年が経ちました。

営業形態ならびに取り扱いの商品

またお菓子教室の進め方など

この3年間で多くの変化がございました。


その中で開店当時から持っておりました運営方針

いうなれば『店是』

を曲げること無く過ごすことができたのは、ひとえに皆様のご理解があったものと御礼申し上げます。


さて、このブログを長らくお読みの方は「そのようなマトモなものがあったのか」と驚かれるかもしれません。

しかし、良いモノを作るためには良い背骨が必要でもあるのです。このたびご紹介させていただきます。


『パティスリー301店是』

  1. お客様のためと偽ってラクをしない
  2. 自分のオイシイを大切にする
  3. 自分で解決できることは自分で解決する
  4. 自分で解決できないことは・・・考える
  5. 値上げするときは悲しみの涙をながす
  6. 昔は良かったと感じるようになったら店をたたむ
以上



この原稿をお読みになった社長も『良い運営方針ね♪しらなかった〜♡』と感動している次第です。


皆様今後ともパティスリー301にご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity

パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

このブログの人気の投稿

ほおひげパン屋さん バッケンバルト

チョコレートタルトのレシピ

Patisserie301はELLE gourmetに(まだ)掲載されておりません。