あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

サル年からトリ年になってから10日たちましたが、相変わらずフレッシュな気持ちをキープしているキャラメル職人です。

社長からも

「2017年に入ってからブログ更新してないわね✨」

という暖かなご叱咤をいただき、新年最初の投稿にふさわしい記事を書くべく硯(すずり)にむかひけりしている次第です。

ブログに何を投稿しようかなと

窓を見

床を見

天井を見

倉庫を漁っておりますと、なんだこれ?と思うものを見つけたり!!

年末年始にかけて森鴎外の「舞姫」を読んだばかりに語尾が痛々しくなっているのはご勘弁ください。

クスパのクリスマスプレゼントでいただいた「TAYLOR & COLLEDGEのナチュラルレモンペースト」を見つけました。


書くことないからこれでいいや・・・
いやあ、実に良いものを見つけた。これは良いものですよ。

本当に良いものなのだろうか?

キャップを捻って嗅いでみますと

「おお〜〜〜〜良い香り」

焼き菓子にも使えると説明書きにも書いてあるので、新製品の開発にも活躍しそうです。

ということで新年最初の投稿は爽やかな香りと共に

ブログじゃ香りを届けられないのが残念です。

最近真面目に更新していますPatisserie 301 instagram。
https://www.instagram.com/patisserie301/

レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity

パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

このブログの人気の投稿

ほおひげパン屋さん バッケンバルト

チョコレートタルトのレシピ

Patisserie301はELLE gourmetに(まだ)掲載されておりません。