茨城県鉾田市(旧旭村)入江農園さんのメロンは春から

季節はずれかと思われるでしょうが今回はメロンのご紹介

と申しましても、もちろんメロンの実はまだなっておりません。

今回はひとつ誤解をときたいと思っておりまして

この記事をしたためております。


今年の5月は『メロンプリンとパイナップルケーキ(鳳梨酥)』のレッスンがあります。

詳しくはPatisserie301のホームページより2017年お菓子教室メニューリストをごらんください。
https://www.patisserie301.com/classes


メロンは夏の果物

・・・

とキャラメル職人も思っていたのですが

茨城県は鉾田市(旧旭村)にあります「入江農園」さんによりますと

「メロンは5月から本格シーズン」

とのことで

昔の人はいいました


生兵法
なまびょうほう
は大怪我のもと

見事に昨年、キャラメル職人はメロンのメインシーズンを逃しましたとさ・・・無知とは罪だ・・・



ちなみにこちらの入江農園さんのメロン

オトメメロンとクインシーメロンを昨年は使わせていただきました。


去年は時期を逃しオトメメロンのメロンプリンは試作分だけでした。おいしかった。

適切な果肉の密度
香り
甘さ
繊維質の細かさ
に気を払って楽しんでください。

オトメメロンは果汁の豊かさ

クインシーメロンは果肉のコクが見事です。

入江農園さんのメロンは是非みなさまに食べていただきたい逸品となっております。

メロンとしての品質が高い分、お菓子として利用する際はパティスリー301としても身が入るところです。

いわゆる社長がおっしゃるところの

「入江農園さんのメロンは、そのまま食べたほうがオイシイ♪」

となります。

時期が近くなりましたら改めてご紹介させて頂く予定です。


最近真面目に更新していますPatisserie 301 instagram。
https://www.instagram.com/patisserie301/

レッスンのご予約はお菓子教室の予約サイト『クスパ』をご利用ください。
https://cookingschool.jp/school/serendipity

パティスリー301のホームページもございます。
http://www.patisserie301.com/

このブログの人気の投稿

ほおひげパン屋さん バッケンバルト

チョコレートタルトのレシピ

Patisserie301はELLE gourmetに(まだ)掲載されておりません。